新着記事

アニメ・フェスティバル・アジア@タイへの道(後編)

Back to AFA会場。

朝ほどではないけど、やっぱり30分ほど並ぶ。

やっと入場。

ここからは会場内で撮った画像をまとめて。

漫画の全巻セットも売ってた。

アニメ・フェスティバル・アジア@タイへの道(前編)

サワッディーカップ!

2016年8月19日~21日にバンコクで行われた

アニメ・フェスティバル・アジア (AFA - ANIME FESTIVAL ASIA)

に行ってきたのでレポートします!

まずはバンコクの交通網の中心「Siam Station」へ。

そこから徒歩0分で会場の「Royal Paragon Hall」へ。

ちなみに隣の会場ではファッションショーのリハーサルが行われていて華やかな雰囲気。

ファッションショーに後ろ髪をひかれつつ、気を取り直して会場へ。

Royal Pragon Hall内はかなりファッショナブル。

エスカレーターもファッショナブル。

着 い た ! !

しかしチケット購入に大行列が出来ていて

パッと見、数時間は待ちそう。。

午後に出直し決定。

早めのランチ!

近くのこれまたオシャレなショッピングモール「Central World Plaza」に移動。

店頭のメニュー「トムヤムクンラーメン」に惹かれ即入店。

これぞタイ!

(って食べてたけど、よく調べたら石川県発の北陸では有名なラーメンチェーン店でした。。)

腹ごしらえを終え、ふたたびAFA会場へ。 (後編へ続く)

すごいベンチャー

週刊東洋経済「すごいベンチャー100」という特集でとりあげてもらいました。

自分ではまだまだ「すごくない中小企業」と思っているけど

「すごいベンチャー」に出来ると疑いもなく思ってもいる。

野球をやっていた頃、いつも「満塁で回ってこい!」って思ってたマインドから

あんまり変わってない。

月曜日が待ち遠しい会社

「月曜日が待ち遠しい会社」に出来ないかなって思ってる。

平日やっている仕事が楽しいってなれば

(休日は基本的に楽しいはずなので)

毎日が楽しくなって最高だなと。

個人的には

「月曜日にあれを試そう!」

って感じで

月曜日が待ち遠しい会社」

が実現してるんだけど、全社員がそうなるようにしたい。

9×9

来月から合計9人のメンバーが入社する。

現在、社員9人なので丁度倍。

新しい9人は、今の9人とは違った魅力があり頼もしい限り。

そこで自分の役目としては

「9+9」ではなく「9×9」になるべく、各個人の能力を共鳴、増幅するような

組織作りを考え実践すること。

まあ、社員が一気に倍になる機会を味わうことは、なかなか無いだろうから

楽しんで行こうと思う。

増資完了

昨日、増資完了。

半年以上、少なくない時間を費やしてきたので

この増資を巡る一連のタスクから解放される喜びはあるもの

気分として「やったー」みたいなのは全くなくて

「やるしかない」という良い意味で追い詰められた感じ。

これからの1年が本当に勝負。

ダークホース

出版不況と言われて久しい。
業界紙を読めばマイナスのついた数字ばっかりが並んでいるし
周囲からはネガティブなニュースが毎日のように届く。

「出店」より「閉店」が多い状況(多分ネット書店だって減ってる)で
いろいろと考えるところはあるけど、やはり現状はチャンスと捉えたい。

有望とされる業界は黙っていても人も資金も集まるんだろうけど
自分達は、そうじゃないところでコツコツと力を貯め、大きく成長したいと思う。

この前、「御社はダークホースだ」って言われて
いい響きだなと思った。

検索

Recent Tweets

  • 元アフロ遠藤@マンガサロン『トリガー』

    元アフロ遠藤@マンガサロン『トリガー』 @PAGSSIORIO

    安藤拓郎

    10/4(火)マンガMCバトル、FRESH! by AmebaTVで配信決定しました!「漢たちとおさんぽ」との奇跡のコラボも!トリガーに漢a.k.a.GAMIさんとSALUさんが来店してイベントを生鑑賞します!… https://t.co/ARJgCUMaVh
    13 hours, 14 minutes ago

  • 漫画全巻ドットコム@ポイント最大15倍

    漫画全巻ドットコム@ポイント最大15倍 @mangazenkan

    安藤拓郎

    【急募】弊社TORICOではアルバイトを募集中です! 場所:飯田橋・九段下 マンガ業界での仕事に興味ある方はメールかDMください! → mz10@torico-tokyo.com ぜひぜひ一緒にお仕事しましょう(*'ω'*)!!
    1 week ago

  • 安藤拓郎

    安藤拓郎 @takuroando

    バキ展、週刊チャンピオンにカラーで載せてもらった。。ありがたい。 https://t.co/EER60TEDmZ https://t.co/WUheILYJp2
    2 weeks ago

  • マンガサロン『トリガー』@CF案件募集中

    マンガサロン『トリガー』@CF案件募集中 @mangasalon_T

    安藤拓郎

    【審査員発表!】 当日の審査員の方で現在決定しているのは以下の2名! ・ジェントルメン中村(@gentlemennkmr) ・安藤拓郎(@takuroando) 詳しいプロフィールは下記ページに掲載しています! 引き続き続報を待て! https://t.co/FHnRzdIPYP
    2 weeks, 4 days ago

  • 安藤拓郎

    安藤拓郎 @takuroando

    刃牙の原画展やりまーす!入場無料なので是非どうぞ。 https://t.co/EER60TEDmZ
    2 weeks, 4 days ago